3.11 ハートフルロケット

よかったら最後まで読んでもらえたらなあって思います。


3/11に起きたこととかについてずっと考えていたいなあって思ってる。
別にきれいごととかじゃなくて、
あの日のことを考えていたいな、あの日にあったことを忘れないようにしたいなあって思ってる…

地震が起きたせいで人生がめちゃくちゃになってボロボロになってしまった人がいる…
たくさんいると思う。

たまたま東京で暮らしてる自分は家族ともちゃんと連絡とれて、みんな家に帰ってこれて…
住んでる場所がたまたま違っただけで。

同じ内容のニュースがブラウン管からずっと流れてた。
テレビの光をぼーっと見てた。
何にもできないのかなあって無力な自分を情けなく思った…
ただ、テレビは絶対に消さなかった。
勝手に繋がっている気持ちになってた。
計画停電でテレビがつかなくなるまでずっと。

今の自分に何ができるんだろう。
どんなに考えても、やっぱり自分には歌を唄うことしか思いつかなかった。

その時に作った曲がハートフルロケットって曲…
自分の知り合いや、SNSを使って「幸せだなあ」「今、生きているんだ」って感じる写真を集めて、YouTubeで曲に合わせて流すことになった…

それが良かったのかは全くわからないけど…それでもこれが自分の考えた形でした…


そこで、今回また写真を集めていて、またみんなの「幸せだなあ」「今、生きているんだ」って感じる写真を集めたいと思って書きました!

もしよかったらなんですけど、みんなの幸せの形を僕に写真としてもらえたら嬉しいです。

3/11に望月秀記のワンマンライブでみんなに送ってもらった全ての写真を現像して展示しながら、そのハートフルでラブでピースの中で歌います!

大切に使います…今回は写真展示をして、その中でこの大切な曲ハートフルロケットをうたいます…

この日のことは動画になると思うので写真が映っても大丈夫って方いましたらもしよかったら是非送ってください!

最後にここまで読んでくれて本当にありがとうございました…