それは痛みのある寒さだった

寒さってのは心のかさぶたを容赦なく剥がしてくる…
できるだけ隠れることができる場所を探せたらなぁなんて思ってたりする。
冬という季節の中で逃げ場をなくした少女にささげる唄があるとしたら俺はそれを歌っている側にいたい。


目隠しをする音楽を…


嘘くさいかなあ。薄っぺらいかなあ。
今はそういうふうに思っててもいいよ。でも絶対に俺はそんなふうに思ってる人ですら救えるような人間になるんだ。うん。


EHONNは仙台に向かっていた!
12/7のこらフェス2014というフェスに出演するために…
こらっ太君という同い年の男の子が主催のイベントだった!なんていうかEHONNを呼んでくれたセンスに感謝してる。お礼を言いたいな!ありがとう…

6日夜に吉祥寺を出発!
なんだかこの日の夜は吉祥寺駅に不審物があって、爆弾処理班なんかも出動したみたい…俺の住む街を破壊しようとする人は許さないぞ!とりゃー!!

仙台に住む友達の了英くんちに泊まらせてもらった…彼は優しい…見た目は結構怖いのに…笑
話し方とかから愛情を感じるんだ。
だからかな、なんかすごく部屋の居心地良かったなあ…
少しだけみんなでお酒飲んだりポテチをかじったりして、少し前の話をしたり最近の話をしたりして眠りについた…
むーちゃんが意識遠のいてる俺に掛け布団かけてくれたのがわかった。

夢は覚えてなかった!でも何か見てたんだよなあ。忘れてるんだよいつも悔しい…
準備をしてからみんなで銭湯にいった!
こういうツアー先での銭湯ってすごく良いよね。ワクワクしちゃうもん…

さっぱり気持ちいいなあ。
そのままライブハウス仙台フライングサンに向かった。会場についてこらっ太君によろしくーって挨拶してハグしてじゃがりこ食べた。イベント主催のすごく良い顔してたなあ…

ライブ前に会場にいるお客さんに少しだけフライヤー配って、このあと出るEHONNです!良かったら見てくださーい!ってぐるぐるしてたら、みーんな温かくて
見ますよーとか、名前聞いたことありますーとか、久しぶりーとかいろいろ声かけてもらえて嬉しかった…

楽屋入ったらすごく緊張しちゃって、ほぼどのバンドとも話とかできなかったけどね…いつもそうなんだ。知らない人たちに囲まれるとシュンとしちゃう…ダメな癖だよなあ…まったくよー、、、

出番になってステージに立つと、久しぶりな友達が前の方に来てくれてた…なかなか最近は逢えてなくて、いつも応援しますって言ってくれてて、俺はやっと逢えたなあって思いながらステージに立ってた…

初めてなのに1番前で見てくれていた人たちからもすごく愛を感じた。

ステージから見るみんなの顔がもうすっごく優しいの!キラッキラしててさ…
東北の人たちはあったかいなあって…

EHONNは魔法使いだからライブ中にみんなの心に少しだけ目隠しすることができるんだ。だから涙を隠さなくていいし、笑顔はたくさんこぼしちゃえ!なんなら自由に踊り出しちゃってもいいからね!

あっという間にライブ終わっちゃったよ…
出番後にいろんな人と話すことができて、思わず寒いのに裸足のまま外で話したりしてた…久しぶりの友達の笑顔は変わらなかった。ずっとその笑顔は守れたら良いなって思ってしまった。

女の子で「今日のベストアクトはEHONNでした」ていってくれた子がいて、幸せそうに話をしてくれた…笑顔に嘘は無かった。ありがとう。

CDも相当いろんな人が手にとってくれて、またEHONNと逢える魔法を使ってくれるんだ…
おハゲちゃんブローチも売り切れちゃったな。みんなありがとうだよ!

終わりたくないのに終わっちゃうんだよね…1日36時間くらいになれば良いのになあ。そしたらもっと楽しい時間は続くのにな。また仙台に来てください!って何回言ってもらえたかなあ。絶対行くよ!

昨日のこと忘れないようにできるだけ大切にここに残すよ!読み返した時に思い出せるから!
みんなと作り上げた日を!!

帰り道姫ラーメンという味噌ラーメン推しのラーメン屋さん行って、ゆらゆら車で揺られながらみんなからの愛あるメッセージに目を通しながら帰ったよ。

みんなのおかげで間違いなく俺もキラキラできたと思う。
昨日出逢えた全ての人たちにラブとピースを…




もしかしたら結局1番の救いは人と人の温もりが1番だったりするのかも…
そう実感した昨日でした。