10月を吹き抜ける風と夢の日々

5〜7日までのこと

5日、友達のバンドウィピールが解散した。ボーカルのじゅんくんはいつも俺を不安にさせる人だ。

それはなんでかって?なんかじゅんくんの目線を追いかけていると、彼の目にはこの世界なんか映ってないように見えるんだ。
ふとした瞬間に、、じゅんくんはどこかに消えていってしまいそうな感じで…

歌声もすごく繊細で、ずっと聴いてると涙が出てくる。すごく寂しくなるんだ。

じゅんくんと一緒にライブしたことなんて2回くらいしかないけど、自分には見えてない世界、その世界を見てるじゅんくんと仲良くなりたいと思ってた。

そのじゅんくんのバンドが解散してしまったんだ。その日に顔をみれて良かった。
俺、じゅんくんをライブに誘おうって思った…俺、もっとこれから話したいよ。

5日は俺にとっても良い日だった。その日は雨がシトシト降ってた。

じゅんくんの涙を隠すためだねきっと。


6.7日と俺は江古田の兎亭というところで2日間企画をした!
6日は弾き語りワンマンライブ、7日はpopiyaを迎えてもち&むうで…


とにかくこの企画は面白いことがやりたかったので、友達の写真家の佐藤祐紀の写真をバーンと壁に飾った中で歌をうたうことに決めたの。

最高の雰囲気で弾き語りができた!
ワンマンライブでは2時間ほどひとりでうたった。むーちゃんがいないのがすごく不安になったけどさ。
俺がワンマンやるってなって、みに来てくれた人本当にありがとうね…
大好きだよ!



7日はpopiyaのメンバーと最後にセッションでブルーハーツのラブレターをうたった。これを見れなかった人はすごく後悔してほしい…だってすごく良かったから。


7日はライブが終わったあと、マリモカフェに行って、打ち上げをした。それと誕生日の人が2人いたから祝ったりしたよ。

人のこと祝うのって最高だよね。
ハッピーバースデーなんて最高だ!!
祝って欲しい人いたら言ってね。俺はハッピーバースデーの歌あるからさ。

そんなこんなでマリモカフェにあったキーボードで、エレピを使って蜜柑のプロポーズをうたったりした。すごく良かったよ。

みんなは時間を忘れて楽しんでた。
俺もすごく楽しかったもん…

そんなこんなでむーちゃん終電ギリギリだったみたい!危ないわ!

たくさんうたって幸せな2日間でした。

この人かわいいわあ…



おやすみなさい!