こころのめんどう

4月のこと
4/1はエイプリルフールだからというわけではないけど、
急に自分に嘘つきつつ大阪に行った。

大阪で少し切なくなって、たこ焼きの味はしょっぱかった。

ファイヤーループというライブハウスでのライブだったんだけど、持ち時間に公園にいった。





そこで出逢った少年と会話をした。
会話って言っても何を話すとかじゃ無くて、一緒に遊具で遊んでた。

楽しかったし、なんだか昔の自分が出てきて、少しだけ心が晴れた。

また来るよって言って別れたの。
あの少年はしょうえいって名前!

あいつ、言ってた。
「親友になってくれる?僕は友達じゃなくて親友がほしいんだ」って






僕は握手して、また来るから!って言ってさよならをした。

本当に逢えるかな…あいつが忘れないでいてくれたら逢えるかな。

その日はマイクは使わなかった。
僕はギターを弾くことだけに専念してたから…









顔が疲れてらっしゃる。
僕はすぐに顔に出てしまう。
機嫌とか疲れとか。

隠していられないなあ。隠すと脳みそじゅうに変な液体が流れ出てきてしまうから…

帰り道、すごく疲れちゃった。
高速道路で運転しながら眠っちゃったし、危なかったなあ。

目つぶっちゃって気づいたら隣の車線にいたのよ。危ないよ。

気をつけなさいって言われたのにね。

そして4/2は がく亜り企画と楽団マーキュリーの企画に2ステージ出演。
この日はカメラマン山口が同行してくれて、バタバタな一日を撮ってくれていた。

がく亜りは初めての企画だったから、緊張してた。可愛いやつだなあ。

そして僕は下手くそだった。練習しろよばかたれ。

ここに僕らの音楽あり!!






楽屋での一枚!

歌い終わってすぐに楽団マーキュリー企画に走って向かったよ。

歩いて25分くらいかな。
遠いぞ新宿!!

こっちでは もち&むうのライブ。
だんだん慣れてきてスムーズに演奏できるようになったかな…
あとはお客さんにどう映っているか。どんな風に思って聞いてるんだろう。心配でもある。自信はあるぞ!!

でも手応えあったかな。
最近はむーちゃんといい感じに曲のアレンジしてるの。

期待しててね。
僕らの音楽に。そして興味あったら是非会いにきて。会えたら愛します。





カメラマンおつかれさん。
ありがとう。







2014.4.2 現・もち&むう