幸せになろう

明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします!
今年こそよろしくお願いします。

逢えてない人、全員と逢いたい。
見てないかな。

みんな大好きになってくれ。


眠る前に書きたい。寝てしまう前に残しておきたい。

僕にとって2013年は色んなものを失う年だった。
彼女が離れていった。バイトに行けなくなってクビになった。追い打ちをかけるようにバンドが解散した。
僕にとっての今、そこになければならないものが全てなくなった年だったから…

でも思い込んでただけだった。
そこになければいけないと思い込んでいるだけだったんだ。

手首も切って薬に手を染めかけていった僕のそばを離れないでいてくれる友達がいた。
明日なんかいらないなって思ってる自暴自棄な自分にいつも通り接してくれた友達がいた。

今さら気づいた。
とてつもなく幸せな思いしてた。


ペットボトルの水を飲んだ。
コトコトって泡が立って、水が僕の口の中に滑り落ちてきた。僕は生きてる。

幽霊列車にはまだ乗りたくないや。
生きなきゃ。

2013年12月に“僕”というものが終わりかけた。なのに終わらずに2014年を迎えることができた。
これは夢なんかじゃないし、間違いなく友達が生かしてくれた。もう捨てられないぞ簡単には…

とにかく僕が“僕”を見失ってからずっと一緒にいてくれている。

メールじゃない、電話じゃない、会いにきてくれる。感謝してるんだ。うまく言えないけど。ありがとう。

音楽やってなきゃ出会ってないなあ。
なあとおるくん!!出会えて良かったわ。


12/31から今この瞬間までの事を書くよ。

僕の大切な友達がやってるバンドが解散した日。ライブ中ほぼ泣いていた。
出演してるみんなより泣いてたと思う。
涙なんだか鼻水なんだか区別つかないくらいに…

涙に理由はたくさんあった…無限に込み上げてきたよ。

そのバンドのおかげでたくさんの人に出会えて繋がってこれたんだ。感謝してもしきれない。ライブが終わったあと、そのバンドが繋げてくれた友達が泣いてる僕を慰めにきてくれた。仙台,福島の友達も来てた。本当にたくさんの人に出会えた。大切な人はいなくなったけども…

でも不思議とやっぱり終わった感じがしなかった。なんていうか、これから始まるんだという高揚感が手伝って前向きな自分を見つけていた。

本当に今までおつかれ!
そしてまたやっていきたい。

何かをやらかしたい!そうだろう?
みんなそう思ってた。
外に飛び出して歌をうたった。
やないげんたが一発目にとんでもない路上ライブをやってのけた。
僕もやるしかなかった。最高だった。

緑色の嘘とダウンタウンの恋をうたった。

緑色の嘘は路上バージョンを見つけた。
あんなに爆発させられる曲だったんだ。

ダウンタウンの恋のコーラスをたろうちゃんが歌ってくれるんだけど、それが本当にもう最高なのよ。コーラスメーカーたろう!

2013年終わりに僕たちはずっと歌をうたってた。ずっと…
吸えないタバコを吸う真似をして。
秘密のココアシガレット。
ロックは下北沢でなっていた。


初めて音楽に触れたまんまで年越しをした。
下北沢という街で音楽を鳴らし続けて年越しをしたんだ。最高だったなあ。
どれくらい最高だったかはこれ!動画じゃ伝わんないかなあ…いや伝わるはず!!
http://t.co/V1IGEvAbEv


僕たちは口を揃えてこう言ってた。

今までで一番寂しくない年越しだ
年を越すのがこんなに楽しみなことなんかないよ!

って。

みんながそう思っていたことが幸せだった。
僕たちは愛を歌っていて良いんだと思った。


みんなでそのまま初詣してきた。
ライブハウスモザイクに飛び入りで歌ってきた。みんなが迎えいれてくれて本当に気持ちよく歌ってこれた。下北沢が僕らの家かと思った。モザイク大好き!!

神社に向かう途中で迷った。
向こう側から歩いてくるおじちゃんが助けてくれた!案内料かかるぜ!って言うもんで、みんなで一曲歌った。そしたらタダで案内してくれたんだ。甘酒も飲めてハッピーだった。でも迷って良かった。たくさんみんなといれるから。へへ!


ライブハウスに帰ってみんなはさっきの路上ライブを思い出しながら階段に座り込んだ。酔いしれてた。

そしてやないげんたと二人で銀杏BOYZのぽあだむのPVを見た。
エスカレーターの中で…

知り合いが何人も出演してた。
みんなかわいいキス顔だった。女の子のキス顔は魔法だった。僕はそこに平和があると思った。中には悲しさを背負い込んだキス顔もあるのは知ってる。僕はその人の涙を守りたいと思った。これからも…

そのあとはむーちゃんとよっちゃんとベースメントバーにひらくドアを見にいった。
悲しいニュースを聞いた。だからこそラストを見にいきたい。ライブ後にDJブースに立っているこっけが大泣きしながら、
もうこれ以上、僕の周りでバンド解散するのやめてください!お願いしますって言ってた。
僕とむーちゃんはこっけのもとへ行った。
解散したばかりの僕たちを見てまた泣いてた。ごめんよ!でも始めるから!

まるみえちゃんと、もえちゃんと話をした。
まるみえちゃんはひらくドアが大好きだ。
話しながら涙流してた。綺麗な涙だった。


夢見てるゆかもん、下山のマヒトくんに帰り道で会った。下北沢は色んな人に出会える街。

コンビニで年越しそばを買ってみんなと合流した。笑顔で食べた。少し眠気混じりだったかも。

そんな中でも石川くんは素敵な瞬間をずっとカメラで収めてくれた。いつも人のことを撮っているから、あまり写真に入らない石川くんもたくさん写ってほしい。

でもあるんだ!一緒の写真!


下北沢から帰りたくなかったな。
寂しいや。
今はうちでとおるくんとやないげんたが寝てるずっと。


僕がこのブログ書いてる間うみはずっと隣で眠ってた。