前髪がここまで伸びたらロックンロール流して勝つ

逃げんな!
何回くらい僕は自分に言ったかな。

特に中学の頃は頻繁に言ってた。

とにかく辛い想いをしてきた。無言の圧力もあった。
ヒエラルキーの底辺にいた。

最近、友達が「俺はヒエラルキーの底辺とかじゃなくて、そこからから外れたとこにいたよ」って言ってて

もしかしたら僕も外れてたのかもなって思った。


普通なら学校なんかやめてやるわ!ってなるはずだったんだけど、

なんでかわからないけど、それでも友達もいたし家族がいたし、音楽とかあったから不思議と学校に行ってた。

僕がMDプレーヤーってものに出会ったのは中学2年生。

それまでは音楽って家でしか聴けないものだと思ってた。

だから友達にMDプレーヤー借りて、ブルーハーツを外を歩きながら聴けたことが、僕にとっては大きかった。

観る景色が違って見えた。
人の顔がよく見えた。
なにもかもが澄んで聞こえてきた。

これが魔法か!って思った。

それからはできるだけ音楽を外に持ち歩くようになった。
ひとりでいる時は必ずイヤホンして、MDを握りしめていた。

その時は強かった。
本当に強い気持ちになれたの。

ひとまわりもふたまわりも大きくなるの。

劣等感ばかり感じていても、その時は勝てる!って思った。
僕の前髪がここまで伸びたら、
ロックンロール流してお前らに勝ってやる!ってなった。

今じゃその時の気持ちが魅力で、
バンドなんてもんやってる。

変装少年。誰かのそばにあるといいな。


逃げんな!
何回くらい僕は自分に言ったかな。

特に中学の頃は頻繁に言ってた。

とにかく辛い想いをしてきた。無言の圧力もあった。
ヒエラルキーの底辺にいた。

最近、友達が「俺はヒエラルキーの底辺とかじゃなくて、そこからから外れたとこにいたよ」って言ってて

もしかしたら僕も外れてたのかもなって思った。


普通なら学校なんかやめてやるわ!ってなるはずだったんだけど、

なんでかわからないけど、それでも友達もいたし家族がいたし、音楽とかあったから不思議と学校に行ってた。

僕がMDプレーヤーってものに出会ったのは中学2年生。

それまでは音楽って家でしか聴けないものだと思ってた。

だから友達にMDプレーヤー借りて、ブルーハーツを外を歩きながら聴けたことが、僕にとっては大きかった。

観る景色が違って見えた。
人の顔がよく見えた。
なにもかもが澄んで聞こえてきた。

これが魔法か!って思った。

それからはできるだけ音楽を外に持ち歩くようになった。
ひとりでいる時は必ずイヤホンして、MDを握りしめていた。

その時は強かった。
本当に強い気持ちになれたの。

ひとまわりもふたまわりも大きくなるの。

劣等感ばかり感じていても、その時は勝てる!って思った。
僕の前髪がここまで伸びたら、
ロックンロール流してお前らに勝ってやる!ってなった。

今じゃその時の気持ちが魅力で、
バンドなんてもんやってる。

変装少年。誰かのそばにあるといいな。