旅をして、またひとつ大人に近づく・・・しりとりは永遠に・・・

山梨にツアーに行ってきたよ。


僕は長い夢を見ていたようだったんだ。


少しだけ夢の話をさせてもらうね。



僕が車を運転して、


まるでアメリカの荒野をすすむかのような気持ちで


トウキョウを出て、僕は初めて性癖メトロ君(僕の使っているギター君)と旅に出たんだ。


性癖メトロ君はすこしだけ恥ずかしそうにしてたけど、


山梨につく頃には落ち着きを取り戻してたね。


君の表情はまるで大好きなあの子の笑顔のようだったよ。


僕は車の中で聴きたい曲を一生懸命に選んだよ!!


全曲聴いて、僕はこのまま車に羽が生えて、空に浮き上がっちゃうかと思ったくらい気持ちよかったよ。


心地よかったんだ。。。。


バンドをやってる親友のごうくんにツアーにのぞむためのアドバイスもらって、
談合坂のサービスエリアでトウキョウのお土産を買って準備は満タンだったね。


ライブハウス【ハンガーホール】はすっごくすてきな雰囲気の場所で、
今まで見たライブハウスの中で一番だったな。


ライブが終わってみて、自分たちが未熟な面がたくさんわかったし、
これからの課題が具体的に見えてきたんじゃないかな??


打ち上げではみんな良い人だったしね。


なんてったってBYEE THE ROUNDさんの面々はみんな気さくでびっくりしたな。


ちょっとシモネタ多かったかな??


まあ人間らしいのかな?


21とか22歳で音楽やりたいって気持ちがあるなら、
迷う必要はないよ!思いっきりやりなって言ってもらえたのがすごく強みにもなったよ。


そうだよね!
今は悩む必要ないんだ。


とにかくやらなきゃ!!


そんな感じだよね。


ライブハウスの社長さんは下北のREGと繋がりがあるみたいで、
紹介してくれるみたいだし、また甲府でノルマもなしでライブ呼んでくれるみたいだし…


またあそこに行きたいって思ったな。


最高のギタリストを見たよ。
僕は一番前で目に焼き付けてきたんだ。


僕もあんなに素敵なギター弾けたらいいな。
人間っていいな。


打ち上げすっごく充実してたね。


真夜中に車を東京に向けて走らせている途中で、
頭から離れないメロディと、素敵なメンバーのテンションに救われながら、


僕たちは朝方、トウキョウに帰ってきたよ。


雨ですら僕は心地よく感じたツアーだったな。


あの雨だったら、戦争で流れた血も全部洗い流してくれると思った。
それは言い過ぎかもな。


衝動的に生きたいってことが僕の中には常に眠っているってことがわかった。


ライブ中は感電してたし、舞台の下に飛び降りて裸になって歌って、
外国人のかわいい女の子に笑われて…


それでも自信と衝動をもってライブをこれからもしていくんだと思うな。


思い立ったらすぐ行動。


井の頭公園で弾き語りをするといったら、
見に来てくれた人が6人くらいいたんだ。


僕は吉祥寺という街で、こうやって自分の歌を聴きに来てくれる人がいることだけで幸せものなんだよね。


そうだよね?


すれ違ってしまったけど、見に来てくれた先輩もいる…
僕はこういう優しさに最近触れることが多すぎて、


変装少年の音楽は【枕を濡らすロック】をテーマにしてきたけど、
本当に自分が枕を濡らすことが前よりも多くなったんだ。


不思議だな。
あんなにもこの世界になじめないと叫んできたのに。。。


死にたくないよ。
この時代を一緒に生きてるみんなと、
ひとりでも多く音楽をやっている時間を共有したいってさ。


とにかくこれからもっと路上で弾き語りのライブやっていこうと思ったよ。


その時は逮捕される前に見に来てやってくださいね!



今日、どしゃ降りの中びしょびしょになった制服に
照れながら登校していた女の子に僕は本気で歌を送りたい。