新宿LOFTで起きたことは僕と君と君の大切な人だけが知っていること…

昨日5.11に僕たち変装少年はトリとして



新宿LOFT
歌舞伎町事“変”というイベントに出演したんだ…



多くは語らないよ。



あの場にいたお客さんと僕たちにはわかることだもの…



本当に素敵な夜だったよ。



SEも転換中の曲もすべて僕が選んだもの!



転換中一発目に流した曲はおとぎ話のスマイル!

この曲はね、
僕の大切な人たちに聞いてもらいたくてかけた曲だよ。




変装少年を見に来てくれたお客さんは81人もいて、
僕はステージから見た会場の風景がこんなにも人で埋め尽くされていたことをどんな言葉で表現しようか迷っているんだ。



泣いている人がいたのがわかったし、
でもその人の涙をとめることはできなかったよ...



とにかくすごかった。



ライブが終わってからもたくさんの人とお話できたんだから…

ライブ後の楽屋でぐったり…
すっごく疲れたなあ。



そしてね、僕は本当にすごい景色を見たんだ。
とにかくすごい景色だよ。



昨日のライブ中に言った僕の言葉で、



今日の雨は誰かが泣いた涙なんだろう・
僕は泣き止むまで歌い続ける



って言葉。。。
僕、守ったんだよ。



これから書くことはね、
ライブが終わってから、僕が家に帰ってきて目が覚めるまでの出来事。



暇だったら読んでほしいな。





僕たち変装少年は、確かにあの新宿LOFT
ライブをしたんだって言うことを実感していたね。



ライブ後の打ち上げで、僕たちはいろいろなタイバンさんから声をかけてもらって、
気づいたら僕たちを囲んでまるで戦友のように話に花が咲いていたよ。



山梨から来たバンドさんに、山梨でライブしてよって言ったもらったんだ。



ホテル代もすべて出してもらえるみたい。
そんな話びっくりで、嬉しかったなあ。



ツアーといっていいのかわからないけど、
初めての東京外でのライブが実現するんだよ。



そしてそこのバンドのドラムさんに



今まで見た東京のバンドの中で一番のボーカリストと言ってもらえたよ。



あんなに重いテーマなのにそのテーマをしっかり伝えることができる音楽って…



ふつうにお客さんとして何度も見に行きたいって…



ただ山梨に住んでるのが傷って…




僕は単純に嬉しかったよ。



正直、僕は今まで生きてきた中で誰かに肯定されたくて、
必死に嘘の自分で塗り固めて生きていたから...



でもそれは間違ってて、
もっともっと自分に正直にならなきゃなって思って、
そのままの気持ちをバンドの音楽に込めて歌うことにしたんだ。



その僕のやってきたことを昨日肯定してもらえたことが
僕の目から流れたあったかい液体の理由だったんだと思うよ…




そんなことがあって、みんな自然と終電の時間で帰ってしまったんだ。



僕はもう少しこの新宿LOFTという空間にいたくて、
終電を無視して、ゆっくりすることにしたんだ。



そんなときにこんなたくさん写真を撮ったんだ!

この日タイバンした人たちや、変装少年のメンバーも帰ってしまって
残ったのは僕とあと一つのバンドさんのドラムさんとスタッフさんだけだったよ。



僕は一人であのライブ会場でライブの余韻を探していたよ。



そんなときにLOFTのスタッフさんが今から一緒にラーメン食べに行かない?
って誘ってくれて、すっごく照れくさかったけど


はい!


って元気良く(実際声は出ていなかっただろうけど)返事をしてみたよ。



スタッフさん2人とラーメン屋さんで3時間くらい話していたよ。
バンドの話とか、LOFTの話とか…



すっごく楽しかったな。



そして6月にも新宿LOFTで出演してみない?って言ってくれてさ、
僕、一ヶ月の間に2回も新宿LOFTに出演していいのかって耳を疑っちゃったな…



話は盛り上がることしかなくて、ずっとお話してたよ。



LOFTに戻るか!って話になって
帰り道におそらく酔っ払った後にラーメン食べたなってわかるゲエーがあったけど、それすらも心地よく感じてしまった瞬間がそこには存在していたよ。



戻ったらね、僕は憧れている天国を見たんだ・



LOFTでは音楽が奏でられていて、
それはセッション的なものだったり本当に音楽が好きな人たちが集う
天国だったんだ。



深夜のイベントが開かれていて、
小さい会場で演奏される音楽がBGMとなってそこでお酒を飲んだり踊ったり参加したりできたんだ。



僕も演奏に参加したよ!
すっごく楽しかったなあ!



最後なんてみんなでバーの中に入って歌を歌っていたよ!



僕は新宿の歌舞伎町っていう地獄だと思っていた場所に天国を見たよ!
朝までみんな踊っていた。



僕も演奏したよ。



LOFTの店長ともお話して、
また出演できるみたいだ!!!


朝まで....


朝まで僕はあの空間で生きていたよ。

誰かが泣きやむまで、雨がやむまで僕は歌い続けたよ!
お客さんに言ったことを守れたのかなってほっとしちゃった!!




帰りはギター2本と、物販の荷物もあって本当に天国のあとの地獄を見た気がしたなあ!



中央線もねー本当にきつかったな。



とりあえず東京〜高尾?の間を3往復したよ笑



眠すぎて、一回目を覚ますたびに自分の降りたい駅をちょっぴり越えたところなんだよなあ…



結局うちに帰ってきて夜20時くらいまで寝てたよ。
もう筋肉痛がね…



でもよかった!
筋肉痛が2日後とかにきてるわけじゃないしさ!






小学校のともだち。
中学のともだち。
高校のともだち。
大学のともだち。
スタッフさん。
いっつもお世話になってる人。
ミクシイで知り合いになった人。
静岡から来てくれた先輩。
愛知から来てくれたいつも優しい方。
福岡から来て同じ夢をもつ人。



とにかく僕はあの旬かにに確かに生きていたと思うよ。
ありがとう…









転換中の曲リスト。





SMILE/おとぎ話
ときどき雲と話をしよう/KAN
Hey君に何をあげよう/The ピーズ
哀愁生活/フラワーカンパニーズ
青空/ブルーハーツ
サニー/曽我部恵一BAND
言葉はさんかくこころは四角/くるり
STAND BY ME/ゴイステ
スマイル/ホフディラン
友達がいるのさ/エレカシ
水色の世界/サニーデイサービス




こんな感じさ。


本当は全部流したかった。


でもいいの!


最後まで僕は生きていたから…






水たまりに映るのは永遠


そいつを飛び越えたらほら


とても優しいお日様が見えた


このままちょっと歩こうか


水色の世界




マイミクシイの方や、友達の日記に
変装少年の新宿LOFTでの出来事が書いてあって
涙って言う名前の優しい液体が頬を伝った・・・



本当にありがとう!!!