ドアをノックしても誰もいないよ。みんなどこ行ってしまったの?


中学生のころの僕はこの混沌とした世界で、


何もかもなくなっちゃえばいいのになあって思ってたんだ…


だって、僕が一歩歩くとこの世界の空気がすっごく邪魔に感じて、
息をすることも億劫になっちゃうんだよ。


いっそサッカーボールをけるように、
僕のことゴールに向かって蹴り飛ばしてくれたほうが良かったのになあ。


そっちのほうがまだ笑えるじゃないか。
あはは。



この音楽を聴きながら呼んでほしいなあ…
僕がフジファブリックで一番好きな曲だよ。


僕の尊敬する人がフジファブリックを好きにさせてくれたんだ。
大切に聞いていきたいよ…



そしてこの動画は絶対に生きているうちに一回は見てほしいなあ。



http://www.youtube.com/v/evvrFCsPz9o




あのころの僕はいっつもいっつも夜は枕を濡らしてたし、
何度もカーテン開けて


「またお月様にうさぎがいるよ」


とか言ったりして
数え切れるわけない星を数えてたよ。


いつから眠るときに星を数えなくなったんだろう…


いや、そりゃたまには数えることはあるけどさあ。


あの頃は毎日のように眠る前の日課のように空を見ていたよ。


あのころ自然にやっていたことが、今は出来なくなっているんだよ…


それは本当に悲しいことだって思うな。


だから僕はこれから生きていく中で、
今まで忘れてしまったことを思い出すってことを目標にしていきたいな。


流れ星に乗ってさ、君のところまで会いに行きたいよ。
でもさ、まだ僕には無理かな。


やっぱり忘れたものを思い出して、
あのころ自然に作れた笑顔が出来るようになったら、まずは夢で会いましょうよ。


その時は嫌な顔を一つしないで迎え入れてほしいなあ!!


さすがに現実で会うのは恥ずかしいってもんだよ…


【星降る夜になったら】はその時に歌いたいな。


この曲は僕の夢であって最後には歌いたい!!


なんちゃって、井の頭公園でこの曲引き語りで歌うんだけどさ。





11日大岡山ピークワンでは、僕らがライブやってていいのかなあって思うくらいみんな知り合いだったみたいで、浮いちゃってたよなって思うな…


タイバンしてくださって、見てくれた方本当にありがとうございます。
藤井さん、スタッフさん本当にありがとうございます。


でもライブが終わってからずっとオハナシしてみたい人とオハナシできたり、CDたくさん買ってくれる人がいたのが僕にとって嬉しかったよ。


ああいう瞬間っていつまでも忘れたくないなあ…


メールまでしてもらったのに、今まだ返せてないのが本当に情けないな…


天気よくなってほしいなあ…


星が見えてきたら、僕は歌うんだ!


君に届け夜のメロディ。



星降る夜になったら
バスに飛び乗って迎えに行くとするよ
いくつもの空くぐって
振り向かずに町を出るよ



星降る夜を見ている
覚めた夢の続きに期待をしている
輝く夜空の下で
言葉の先をまっている



8月までのライブはあと4回だから、
残り少ないライブを本気で生きていたいな。



4月は本当にたくさんライブしたなあ。


でもすべてが素敵なものだった。


今月は自信持って生きていたんじゃないかな!



ねえ、あの頃の僕!
今こうして生きてるから、死のうとか思わないで安心して生きてくれよ!


明日君が死にそうだったら、僕は君に歌を歌うよ!


ナインオーイレブンという曲を…



http://www.youtube.com/v/KptrwIXpNAA