おばけになれたら、きっと近くまで…

今日は高校生の子達は卒業式の子が多かったんじゃないかな?


卒業おめでとう。


三年前の僕はこの卒業式の日に確かに生きていたね。


大好きなあの子に渡そうと胸に隠してくしゃくしゃになった手紙 に手を当てて、


はしゃいでいる女の子たちの中にいるあの子の横顔を見ていたんだ。


とにかくあのこの横顔を目に焼き付けていたね。



一生忘れないように…



一生忘れないように…



こんなに集中したのは初めてだなあ。


結局手紙は最後の最後まで握りしめたまんまだったんだよ。


笑っちゃうだろ?


この手紙を渡しちゃったら、なんだか本当に最後になっちゃうんじゃないかって思ってさ。


急に怖くなっちゃったんだよな。



本当に好きだったんだなあ…


でも結局この3年間あのこに合うこともなく、
毎日ひっそりとこの部屋で暮らしてるよ…


今日という日が卒業生にとって大切な日になりますように…


いつかあなたに見つけてもらえるようにバンドやってるよ僕はね。






こんにちは!!

今月は映画を60本見ようって計画を立てています。


映画のお勧めをたくさん教えてもらったので見ようと思います!

グーニーズ
・あの頃ペニーレインと
・トゥルーロマンス

この3つは前から観ようと思っていたのですぐにでも観ます。

・GO
痴漢男
・ションベンライダー
バッドサンタ
ピンクフラミンゴ

ここらへんはタイトルが素敵ですよね…






僕はさ、音楽って映画みたいなものだと思ってるよ。


良い映画や良い音楽には必ず流れってものがあるんだ。


感情を沈めてから、ぐわぁーって感情高めたりして
そうやって流れを大切に出来ることが
素敵な作品なんじゃないかなって思うんだよ。


昨日はZEPP東京の二階で、音源を視聴してもらって
気に入ってもらえたらその場で審査員方からお誘いが来るというイベントに出演したのだけど…


たくさんの応募があったせいで、音源を1分〜2分くらいしか流してもらえなくて、


【君のビートルズになりたい】


って曲を流したのだけど、
サビが3分10秒からだから途中でボリューム下げられてしまったのには泣きそうになったよ…


しかも審査員にはボロクソ言われてしまったんだ。


まず、1分13秒までにサビを持ってこなきゃダメってさ…


あはは!
この審査員ばかだ!!


そう思っちゃったよ。


僕は一曲最後まで聞かないで何を言っているんだこの人たちって
殴りかかりそうになっちゃった…


ダメだなあ!
やっぱり僕はそんな簡単に人に認めてはもらえないんだねー



帰り道のユリカモメの窓に映る僕の顔は幸せでも不幸でもなかったな。



でもなんかいろいろと勉強できたし、
すっごく良い経験になったからいいんだ。


だって何にも行動しないより、何か行動することに意味があるもんなあ。


でも僕は自分のやってきたことを曲げることもしないし、
これからもこのままで行くさ。


音楽は映画みたいなもの…


これが僕の新年…いや信念さ。


最後にしまり悪いな…


芸人には絶対になれないねー






そんな僕が組んでいる【変装少年】のライブ情報です。


■ライブ予定

4月11日、大岡山ピークワン
(8〜10バンド出演予定)


■ライブ決定

4月20日、ワイルドサイド東京
(この日はブロのカメラマンによるバンド撮影あり)


来れる方いたらメール、メッセージください!
早めの告知なので、是非予定を僕らのバンドに預けてください。


今日は
サニーデイサービスのライブだ。


ベイビーブルーな夜になりますように!