明日にかける橋ってなかなか目に見えないもんなんだよなあ…

先週僕は大阪、京都、兵庫に行ってきたんだ。


3年前のどうしようもなく腐っていた僕がまさかの一人旅だ。


本当は弾き語りでがっつりバンドの宣伝をしようって思っていたんだけど、あいにくお天道様は意地悪でテレビの中の次の日の大阪は雨マークだったよ。


あははーん!


僕はこれは試練だと思って、


よっしゃ雨の中だけど頑張れ僕!たかがどしゃ降り!されどどしゃ降り!


まるで自分のオシリに久しぶりのモウコハンができるくらいムチを打ち込んで気合を入れたんだ。


アコースティックギターをケースに入れて、
手荷物もって、コロコロのついた旅行かばんもって準備完了だ。


いざ歩こうとした、東京の空から音楽の神様がイタズラして爆笑して出た涙が降り注いできたよ。


おい!!
思わず面白みのないツッコミかました僕には
お笑いの才能はないことがわかったのさ。


傘をさそうとして気づいた、
これ荷物が多すぎないか?


試練は志半ば5分にして一瞬で崩れ去ったのにはびっくりしちゃったよ。






しばらくバスの中で僕はボーとしていて、


結局どうやってバンドの宣伝すればいいんだよ


と、途方にくれてしまったよ。



窓に映った自分の顔の輪郭をなぞりながら落書きしていたんだ…



そしたら指が冷たくなっちゃってポケットに手を突っ込んだらさ、


あったんだ


ハーモニカ


これだ!!



そして30枚のデモCDを持って大阪、京都、兵庫に降り立った僕は4日かけて
アカペラとハーモニカで宣伝活動して回ったんだ。



大阪は銭湯とか温泉


兵庫はダウンタウンのまっちゃんの地元


京都は哲学の旅



すべてを廻って、30枚配れてよかったな。


今度は四国とか行ってみようって思うんだ!!



こんばんは!!
雨ニモ負ケズやってます!


久しぶりの日記書きます。





突然なんですけど、
本日
高円寺のSHOWBOATにてソロでライブが決まりました!!

2時半に連絡があって、出演依頼が来ました。

バンドメンバーの予定とかあると思うし、
迷惑かけたくないので

でもイベントの人も困っていたのでソロで出演します。

open/start
17:00/17:30

前売り/当日
1600/1800

チケット代はもっと安くするように努力して見ます。


ああ!!
自分はトリです。

よろしくお願いします!!


今夜も雪を煩悩の色に染めて…

おやすみなさい。