やっぱりそうだ!僕らはローリングストーンみたいなものなんだな!

12月27日僕は生きたよ。


高円寺で息の仕方を思い出す瞬間、ああこれだとうれしくなっちゃってさ。


ライブ中に頭の中で形にしたい曲が浮かんできて、それを今日完成させたよ。


ちょっと風邪気味だけど、それがまた良いね。


人間は弱くてもろいものだからさ。


僕の歌いたいことは君はすべて知っているはずさ。


だって君のすべてなんだもの…


今日記を書く前にライブのDVDを見てみた。


よかったと思う。


後悔なんてもちろんない、よくなかったと思うライブなんて一回もないんだ。


ライブってそういうもんだ。
一回一回のライブは絶対に違うものにしかならないんだよ。


そして僕のやるすべてのライブにきても、絶対に僕の思っていることをすべて理解できるわけはないんだ。


でも少しでも僕がこの世界で生きているってことを目で見て感じてもらえたらそれは意味のあることなんだと…


これはエゴでもなんでもなくて、とにかく生きているんだよ。
僕たちは生きてる。


なんかちょっぴり照れくさいけどさ、
僕らはそうやってここにしかいないってことを実感しようよ。


見に来てくれる人を驚かせていたい。


マニュアルどおりにやるのならきっとCDだけ聞いてればいいんだよ。


CDだけ聞いていたって伝わらないものがあるね。
僕のライブはCDだけだと伝わらないものだと思うんだ。


わざわざバイトがあるのに休みを取って来てくださったり
僕のライブの告知に優しく受け入れてくださったり、


僕はそういう一つ一つのやさしさに触れてみて生きてみるのも素敵なものだと思っちゃう。


この日はとても良い日だったな。
帰り道もとても景色がよかったな。
あの電車を待っている人はデート終わりかな。
すれ違った女の子良い匂いしたな。


僕はそんな当たり前のようなものが、一瞬でも煌く瞬間にたくさん出会いたいって思うんだ。


今もまだ僕の知らないところで君は誰かと会っているのかもしれない。
でも僕だって君の知らないところでこうやって歌っているんだとさ。


僕はすっごく高い場所から、
音楽に乗せて肩を組みながら円を作って踊っている人たちを見て


この世界では
涙と言われている、
とっても価値のある液体が
鼻の頭を通り過ぎて唇の上にはじけるのを感じることができた。


ああ!みんな道端に落っこちてる石コロみたいなものなんだなあって思ったよ。


貿易センタービルまで届け僕の歌
マイスペース:http://www.myspace.com/scottiedream
オーディオリーフ:http://www.audioleaf.com/scottie/

CDをもしほしいってかたがいたら僕にメールください!
rakugaki-harrison@softbank.ne.jp


本当に必要なものだけが最後は残るなんてきれいごとだと思ってたよ。


だって僕の中に残るものがたくさんありすぎるんだもん。


でも気づいたよ!


僕の中には本当に大切なものがこんなにたくさんあったんだなって。


よいお年を…