宇宙の藻屑ソング

今日、期限がきれているのを知って自動車免許とりにいった。
普通に受けさせてくれたあの優しい受付の姉さんに感謝しないと。


なんだろ!?


今日いろいろと面白いことがあったからセピア色になってしまう前に書いておきたいな。


一番の悪戯チックな出来事といえば


筆記試験受かったあとに免許の写真撮るときに
記念にいい顔(世間ではこれはヘンナカオとして認識されるらしい)をして撮ったら


順番待ちのみんなの前で5分くらい怒られちゃった。

せっかくの免許証の写真なんだからできるだけいい顔で撮られたいんでしょうが!


北の国からそんな声が聞こえてきた人も少なくない。


それをヘンナカオよばわりしなくたっていいじゃないか。


まあヘンナカオしたけどさ。


違反切符とられる時だって、免許証見せたらお警察さんもびっくりするんじゃないかなって。


サービス精神だったんだけどなあ。


夏にはきっと語られることのない物語がたくさん描かれては消えているんだろうな。


そういえば、あのこはあんなこと言ってたな。


水着きちゃったのかな?


…とか思ったり。


今年の夏は女の子を見ては興奮してオスなるものの、
それはあくまで脳内の中だけであって、この世界では無縁である。


それでいいのだ。


そうこの世の中は偶然なんてなく、全てが必然として成り立っているんだ。


必然とは必ず起きる運命なんだ。


その必然のすべてを受け止める言葉。


それでいいのだ。


バカボンは素晴らしいよ。


僕はこの言葉の意味に気づくことができて良かった。


それでいいのだ!


この言葉にすがって、今年の夏を乗りきろうと思う


よし、夕立よ!


僕を思いきりうちつけてみろ。


そのあとの夕日は僕のものだ!




僕は知らないことが多すぎる…


もっと本を読みあさろう。


あーあ、電源ボタン押しちゃったよ。

結構文章書いてたんだけどなあ。



家庭教師先からこんばんは。


僕は身体の中に宇宙があると思ってる。


地球上の万物をだいたい細かく分てみるとると、最終的に原子や電子の世界を見ることができる。


そしてここでちょっと宇宙とリンクさせて考えてみることにする。


地球の周りを月が回っている。


そして地球は太陽の回りを・・・


これを太陽系として、太陽系もまた銀河系の周りを回っているのだ。


そしてこの銀河系もさらに大きな○○系の周りを回っているのだ。
さらにもっと続くわけだ。


そう、なにもかもが原子の周りを回る電子のような体形におさまるのだ。


こんなん堂々巡りじゃないか!!!
そうつっこまれてもしかたがない。


ここでとどめの一発としてさいごに一番大きな回転の軸となっているものを原子としよう。

その原子を身体の中にある原子としたらどうだろう。


逆再生でもしてまとめてみよう。


地球上の身体→原子→電子→・・・→銀河系→太陽系→地球・・・


おっと地球の中に地球が!?


これを見ると無限にループしてるのもすぐにわかるだろう。


これが宇宙だけに許された定義「無限」なのかもしれない。


うーん自分で宇宙の話をしますって言ったくせに、まったくうまく納められそうも無いのでそろそろ消えます。



家庭教師先の少年君。

さっきトイレに行くって言ってからもう2時間出てこないね。
その間にこれ書けちゃったじゃない。

べつにいいけどさ。




ってだいたいさっき書いたんだけどさ。

全部途中で消えるとかやめてほしいな。

思い出して書いたけどね。


では今宵はいい夢が見れますように・・・