スポットライトの向こうには…夢のまた夢

いつもいつもそうだ!


とにかく今日は何を言おうにも話がまとまりそうにない。


だから逆に文字を連ねてみる!


今からだらだらさ。

誰か一人でも僕の言葉を心待ちにしてくれてたら嬉しいな!

夢って「眠って見る夢」と、「将来の夢」ってのがある。


意味的には前者は「〜してしまう(見てしまう)」と後者は「〜したい(見たい)」に分けらて


前者は見たいと思っても見たい夢はそう簡単に見れない。


見たくもない夢を見てしまうことだってある。


後者は見たいと思って見る夢。見ることは自由さ。


夢によっても意味がぜんぜんちがう。まるで逆だよ。
受身かどうかのもんだいだと思う。


でも将来〜になりたいと思っていても、


結局夢なんか叶わないんじゃないかなって


将来〜になれていない状況の夢もみてしまっている。


見たい夢が崩れてしまっている状態。


つまり見たくない夢もどこかか片隅に存在してしまっていることになるんだ。


二つの夢には裏側で共通するものがやっぱりあったわけだ。
そう考えると結構楽だよ。


気持ち的に楽になる。
この二つの夢につながりがあるとわかったことでちょっと自分の将来も見通しがよくなったのかなって。


自分の将来の夢は「ありふれた人間になりたくない」である。


理想の世界とは程遠い世界に生まれてしまったんだから、
人の記憶に残るくらい大きいことをしたい。



時間は正直惨いんだから、波にのまれる前に何かしてやりたいな。


ここまで読めた人は何人くらいいるんだろう


僕の年代で僕と同じこと考えている人いるのかな?



そっとこの会談は解散するね。