しっぽ 東北のこと

今日はギターケースからヘッドホンのコードをぷらーんと垂らしながらしばらくあるってたらしく、声かけてもらった時は、すでに電車に乗り込んだ時だった。

見てみると結構なぷらーんで、1mは引きずり続けていたんだなあ。よく引っかかったりしないでここまできたもんだよ。
チャック閉めろよ望月!いつものことだ。はあ。

おばちゃんありがとう。

最近はゆっくりと俺が俺に回復してきているかもしれない。
少しだけそう思えた!!

この前のこと振り返ってる。


12/5から仙台へ行ってきたよ。
ライブのために前乗りしたんだ。
りょーえーっていう友達の家に泊めてもらった。

夜待ち合わせして、仙台っこラーメンっていう家系のラーメンを流し込んで、しばらくお話ししてから極楽湯に入った。
温泉は気持ちが良かった。
やっぱりお風呂は大切だなあ。

あったかいうちに割とすぐに眠りにつくことができた。

朝はみんな眠っていたから散歩していた。
出番も早いから、早めに起きてちゃんと歌えるように。

仙台にはよく来るけどいつも慣れない。
新幹線や高速道路の下を散歩すると柱の色がある一定のところまで色が違うの…
ここまで水が来たんだなあってわかる。
改築して家が高台の上に作り直されていたり。
ずっと残るんだろうなあ。あの跡は。

空はこんなにも青いのにね…
繋がってるよ自分も君も。
忘れやしないよ!大丈夫!歌をうたうから。

財布を忘れてきたことに気づいたのはローソンでミルクティーをレジの上に置いた時だった。

あっちゃあー

いつものことだ。ずーっと変わらない。
ダメなやつだ。

りょーえーの家に戻るとみんなポツポツと身体を動かし始めて目を覚ましてきた。

よっしゃいい日になる!行こう。

車の中でりょーえーに言われたこと考えてた。

「東京のバンドに発信してってほしいな!よろしくね!」

ってこと。

大丈夫だよ!今までもずっとそうだったから!俺はずっと歌うよう忘れないよ。

東北の人にたくさん触れることで、
東京で何もできなかった俺の償いをしようなんて甘いかもしれないけど、それでもそうしていたい。笑った顔を見ていたい。

ライブは最高だった!声とかは風邪で出なかったけど、そういうことじゃない。
イベント通して、最高の日だったの。
呼んでくれた同い年のイベンターのこらっ太に感謝だ。

仙台っていう地に福島、岩手、東京、大阪、福岡、それ以外にもいろいろな場所から人が集まってきたんだ!
すごいことだよ。
気づかなきゃもったいないことなんだ。

これからもたくさん落っこちてるすごいことを拾っては抱きしめるぞ!

お昼はまたもやラーメン食べたよ!
ただニンニク効きすぎてて、それからはずっとマスク必要だった。味は最高だったよもちろん!!

こらっ太3日間お疲れ様!!本当にすごいよ。絶対にこのイベントは大きくなるよ。信じてる!ずーっと一緒にやっていけたらいいなって仲間と出逢えたんだもん。

またすぐに仙台くるよ!今月は30日にもいくから!!

前回このイベントに呼んでもらって初めてEHONNとして仙台に来ることができた。それから1年経って、健康な状態でまたライブをしにくることができたんだ。
考えられないよ。バンドちゃんと続けてるよ生きてるよ。

たくさんの幸せを胸に抱えて、車に乗り込んで東京まで帰った。
また出逢いたい。今度は恋の話とかもっと変なこと話したり夢の話とかしたい!!


仙台とトーキョーは遠くない!だから東北だって俺の故郷なんだっ
日本にいればどこに行っても俺の街だし好きな場所なんだ!
だから会いたいな君に。

そういえば帰り道の家への階段でなんかワープして一瞬で家についた!こんなことってある?すごいよワープ!!


昨日、吉祥寺にてイルミネーションがちらっと見えたので、浴びてきた。
冬の香りが光と涙で滲んでとっても綺麗。
愛してるよ。