日曜日の優しい風とロック

今日は完璧に休みだったんだ。

久しぶりにみんなと同じように休日みたいな気持ちになったんだ。

僕は日曜日に休むことをしてなかったからさ。

だからなんだか懐かしい風景をたくさん見た気がしたよ。

僕の家の近くには小学校があるんだけど、野球の試合してた。
弱小チームってあの頃言われてたけど今はどうなんだろう。

ジャングルジムのテッペンまで登って、
野球の試合を見てたっけな。


今日は昔住んでた家とか、遊んでた公園とか散歩してきたよ。

家は壊されていたけど、
においは変わってなかった。

だからあの通りは大好きだ。


こんな時にはフラワーカンパニーズ聞いたり、ボブディラン聞いたりするのがいいに決まってる。

それからはブックオフでたくさんCDをハンティングしてやった。

曽我部恵一とガールハントとくるりを買った。

聞くのが楽しみだな。

CDプレーヤーがほしいんだ。
かわいいやつね!

だから今年の誕生日はCDプレーヤーちょうだいね。なんて…


CDプレーヤーの中に広がってる世界が、僕の住んでた家と似ている気がするんだ。

だからまたあの音楽聞きたいな。

壊れちゃったけど、いつかまた聞こえてくるよね。

僕の見ている景色と君の見ている景色は絶対に違うけど、

限りなく近い景色を音楽で再現できたらいいな。

公園のブランコで書いてたら蚊に刺されたな。

そいじゃまたね。