僕はあの曲がり角が好き

小学生の時の通学路で僕は毎日楽しみにしてることがあった。

あそこの角を曲がると、運がよければクラスのマドンナに会えるから。

8時7分に家を出て、パン工場を通り過ぎたらもうすぐあの角だ!!

今日はその角を通り過ぎた時、
僕の中でパチンと昔が弾けたんだ。

すっごく綺麗な音をたてて。

世界がたくさん落っこちていて、
そっと拾い集めては見たんだけど、

まだまだ僕の中には世界が足りないんだよ。

世界がほしい。
もっと世界がほしいんだ。

今日、拾った世界は優しかった。

名札がほしくなったよ。

1年3組、もちづきひでき


大切なものは見えない。
そんなことないよね!!